京つう

  |  洛中

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by 京つう運営事務局  at    │  


うおぬまんです。
4/17(土)の夜、阪急京都線、相川駅東口から徒歩2分のところに位置する‘Cafe Sabay(カフェサバイ)’というお店で飲み会に参加して参りました。

昨年私がカンボジアのボランティアツアーに参加した時の日本人ツアーガイド‘ホッシー’のお誘いでした。
ホッシーはNGOやNPOの活動に参加するツアー、企業や団体の社会貢献活動に関するツアーの企画・実施などを手掛ける会社で働く体育会系のナイスガイです。
今回は、私がカンボジアツアーに参加した時の現地ガイド‘ミアン’が日本に来ているということで声を掛けてくれました。
ホッシーは、過去に担当したツアーの参加メンバーを同窓会のような組織でまとめてくれています。
今回はこれまでにホッシーがガイドを担当したカンボジアツアーのメンバーに声を掛けていたようです。
私と一緒にカンボジアに行ったメンバーの一人‘のりさん’も来ていました。
のりさんは先日の私のお誕生日会を企画してくれた方の一人です。
その節はありがとうございました!

左がミアン、右がのりさん




会場となったサバイですが、こちらのお店は4/10にオープンしたばかりのお店だそうです。
ちなみにサバイとはカンボジアの公用語、クメール語で‘たのしい’という意味の言葉だそうです。

こちらの店長はホッシーの知り合いで、カンボジアを支援するNGOにいらした方だそうです。
私が参加したボランティアツアーでは、そちらのNGOさんの活動を手伝って参りました。

サバイの場所は相川駅東改札口を出て、駅を背にして、目の前の道を挟んだところに商店街(確か商栄会という看板が)が二つ見えます。
その右側の商店街を歩いて行くと右手に筆文字で‘Cafe Sabay’と書かれたオレンジ色の看板があります。それが目印です。

サバイの店内はカンボジアの雰囲気が漂っておりました。
そこかしこにカンボジアの雑貨や写真が飾られていて、あるところにはヤモリがぶら下がっておりました。
作りものですけどね。
実はカンボジアにはヤモリがたくさんいるのです。
私が泊まったホテルにも壁にはヤモリがよくへばり付いておりました。

集いの様子、写真奥に見えるカラフルな宙づりのものがヤモリちゃんたち




またお店を利用させて頂きますね☆

ホッシーお誘いありがとうございました。
また企画よろしくお願いします!

本日も愉しい一時を過ごすことが出来ました♪



Posted by うおぬまん  at 03:52   │  comments:(0)  │   カンボジア


2010年04月17日

☆京コミュ交流会☆

うおぬまんです。
日付が変わったので昨日(4/16)ですが京コミュの交流会に参加してきました。
毎月1度開催していて、パシオに入社してからは毎度参加させて頂いています。
といってもまだ2度目ですが。

今回は8人の会とこじんまりとしていましたが賑やかに様々な話題が飛び交い、愉しい一時を過ごせました。





人との交流を通じて精進出来ればと思います☆



Posted by うおぬまん  at 01:27   │  comments:(1)  │   京コミュ


2010年04月13日

竜馬通りと月のとき

うおぬまんです。
本日は営業で伏見周辺をまわっておりました。

お昼御飯を竜馬通りにある‘月のとき’というカフェで頂きました。


竜馬通りは、写真には人が写っていませんが、実際に周辺をまわっているときには観光の方が結構見受けられました。
やはり大河の影響でしょうか。寺田屋さんの前にはかなりの人だかりでした。


ランチを頂いた‘月のとき’さんは、町家を改装したお店でした。
BGMにはジャズが流れ、こじゃれた気分で食事が出来ました。
メニューは、野菜をたくさん使ったものが多かったです。
私は春野菜のトマトソースのパスタを頂きました。
普段なかなか野菜を摂取していない私にとっては嬉しい一品でした。
料理の写真を撮り忘れてゴメンなさい。



Posted by うおぬまん  at 23:51   │  comments:(0)  │   日記


2010年04月12日

さとう新聞第7号

うおぬまんです。
さとう新聞の第7号をアップ致します。
ご覧頂けると幸いです☆





Posted by うおぬまん  at 10:50   │  comments:(1)  │   さとう新聞


2010年04月12日

☆誕生日☆

うおぬまんです。
先日、といってもちょっと日は経ちましたが、29歳の誕生日を迎えました。
大台までもう一歩のところです。

こんな私の為にお祝いをしてくれた方、感謝しています!

この土曜日には数少ない関西の知り合いがお誕生日会を企画してくれました。
大阪の心斎橋近郊にて、居酒屋さん、オカマバーと行って参りました。

居酒屋さんではのんびりと飲みながら語らいまして、誕生日プレゼントを貰いました☆
芋焼酎と雑貨を用意してくれていました。ありがとう!!


雑貨の中の一つ‘BENDABLE MAN’



とても穏やかな佇まいの方ですが、ハートは真っ赤に燃えています。
なのでとても大きなパワーを秘めています。


ほらこの通り!!自分の何倍もの大きさのものを軽々と!



私も彼のパワーを見習って頑張って行こうと心に誓ったのでありました。

オカマバーは‘ベティのマヨネーズ’というお店に行きました。
こちらのお店は、ニューハーフという言葉の発祥の地のようです。
サザンの桑田さんが、こちらのお店のママに対して、ニューハーフという称号を贈ったのが最初だということです。
お店は予約制で、ショーと飲み放題がセットになっています。
なかなかにユニークな空間ですので、ご興味のある方は一度足を運んでみると良いですよ。
別世界へ誘って貰えます☆



Posted by うおぬまん  at 00:45   │  comments:(1)  │   プライベート


うおぬまんです。
私が営業中に配布している‘さとう新聞’のバックナンバーを掲載させて頂きます。

記念すべき第1号から第6号までをご紹介致します。
ご覧頂けると幸いです♪

今後は毎週月曜日に新しい号をアップしていきますので☆
























タグ :さとう新聞


Posted by うおぬまん  at 12:52   │  comments:(0)  │   さとう新聞


2010年04月09日

ブログ開設

うおぬまんと申します。
本日ブログを開設致しました。

未熟者ですが何卒よろしくお願いします!


タグ :告知


Posted by うおぬまん  at 08:52   │  comments:(0)  │   告知