京つう

  |  洛中

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by 京つう運営事務局  at    │  


うおぬまんです。

私はマイケル・ジョーダンを尊敬している。
マイケル・ジョーダンはNBAで活躍した、世界的なバスケのスーパースターである。

彼を称して‘バスケの神’と言われるが、私はその呼び方が好きではない。
彼の成功を支えたのは、たゆまぬ努力と、シンプルで力強い哲学があったからだ。

もう15年ほど前に出版された、彼の信念が書かれた本がある。

『挑戦せずにあきらめることはできない-マイケル・ジョーダンのメッセージ。』
↑クリックでアマゾンのサイトへジャンプ

私は16歳か17歳の時にこの本に出会った。
非常に薄い本で、内容も難しいものではない。
シンプルな言葉で綴られた、彼を成功に導いた原理原則が凝縮されたお勧めの一冊である。

彼の言葉で、「恐怖心は幻想だ」という言葉がとても印象に残っている。

「何かに着手した場合、ぼくはそれを達成すること以外、何も考えないことにしている。あらゆる恐怖心は、すべて幻想だ。何かが障害として立ちはだかっているように感じたとしても、実際には何もない。ただ、ベストをつくすチャンスと、ある程度の成功を収められる可能性があるだけだ。」(本文より抜粋)

よければ皆さんもご一読下さいませ☆

私もこの境地に立てるように日々精進をしていきます!



Posted by うおぬまん  at 02:28   │  comments:(0)  │   マイケル・ジョーダン