京つう

  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2010年05月30日

☆伏見稲荷大社☆

うおぬまんです。

本日は友達と伏見稲荷大社に行って参りました。
私が京都に来てから、何度か参拝しておりますが、今回は初めて頂上まで行きました。
かねてから制覇したいと思っていましたが、ようやく達成することが出来ました☆

いつ見ても朱に染まる鳥居の連なりは圧巻です。
☆伏見稲荷大社☆

山の途中にはこのようなユニークなお稲荷様もいました。
☆伏見稲荷大社☆

頂上からの戻りにお昼寝をしている猫が。
何とも無防備な格好で、寝息を立てていました。
☆伏見稲荷大社☆

今の時期は、鳥居の朱色と、木々の緑が綺麗に映えて良い風情を楽しめます。
今日は気温もそれほど高くなく、空気がカラッとして、とても気持ち良く登れました♪


タグ :伏見稲荷

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆お誕生会、三室戸寺、アジサイ☆
☆トラベラーズ道☆
☆源氏香の図☆
☆アートフェア@ホテルモントレ☆
☆居酒屋旬ちゃんと渡辺謙さん☆
☆一月遅れの春☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆お誕生会、三室戸寺、アジサイ☆ (2010-06-13 21:52)
 ☆トラベラーズ道☆ (2010-05-30 08:11)
 ☆源氏香の図☆ (2010-05-17 01:04)
 ☆アートフェア@ホテルモントレ☆ (2010-05-10 02:11)
 ☆居酒屋旬ちゃんと渡辺謙さん☆ (2010-05-01 15:19)
 ☆一月遅れの春☆ (2010-05-01 15:02)

Posted by うおぬまん  at 22:49   │  comments:(0)  │   プライベート



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。