京つう

  |  洛中

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by 京つう運営事務局  at    │  


2010年05月30日

☆伏見稲荷大社☆

うおぬまんです。

本日は友達と伏見稲荷大社に行って参りました。
私が京都に来てから、何度か参拝しておりますが、今回は初めて頂上まで行きました。
かねてから制覇したいと思っていましたが、ようやく達成することが出来ました☆

いつ見ても朱に染まる鳥居の連なりは圧巻です。


山の途中にはこのようなユニークなお稲荷様もいました。


頂上からの戻りにお昼寝をしている猫が。
何とも無防備な格好で、寝息を立てていました。


今の時期は、鳥居の朱色と、木々の緑が綺麗に映えて良い風情を楽しめます。
今日は気温もそれほど高くなく、空気がカラッとして、とても気持ち良く登れました♪

タグ :伏見稲荷


Posted by うおぬまん  at 22:49   │  comments:(0)  │   プライベート


2010年05月30日

☆トラベラーズ道☆

うおぬまんです。

この土曜日は‘トラベラーズ道’という三室戸にある「あらゆる人との出会いの場と楽しい空間の提供!」をコンセプトにした、カフェ兼ゲストハウスにて開催された異文化交流パーティに行って参りました。

入口の前には、主にタイやカンボジアで活躍するバイクタクシーの‘トゥクトゥク’が置いてあります。


トゥクトゥクの左側にはこのような看板があります。
こちらのカフェでは各国語のレッスンが行われています。


今回のイベントでは、近隣から2台のトゥクトゥクが集まってきて、合計3台のトゥクトゥクが集結。
パーティーの途中でトゥクトゥク乗車体験が行われ、乗車した方はみんな楽しそうでした♪
私は今回は乗りませんでしたが、昨年カンボジアに行った時と、1月にこちらのカフェに来た時に乗ったことがあります。


今回のイベントでは、カフェの外で音楽演奏も行われていて、ナイスショットが撮れましたのでアップ。




生まれて初めてチュニジアの方と話す機会を頂けましたし、新たな出会いもあり、愉しい一時を過ごせました^^

ユニークなカフェですので一度足を運んでみると面白いですよ☆

ホームページ⇒ http://www2.hp-ez.com/hp/travelersdou/page18



Posted by うおぬまん  at 08:11   │  comments:(0)  │   プライベート