京つう

  |洛中

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by 京つう運営事務局  at    │  


うおぬまんです。

昨日、家族で旬ちゃんという居酒屋に行って参りました。

つきだしに‘こごめ’という山菜の胡麻和えが出てきました。

先端がグルグルしています
春の一品です


こちらのお店には以前俳優の渡辺謙さんが来店していたようです。

渡辺謙さんのサインと写真(店のおっちゃんが切り抜きを貼ったもの)


写真のアップ、ピントがずれて分かりにくいですが


渡辺謙さんは魚沼市出身の俳優さんなのです。
お店にいる間に偶然彼がふらりと暖簾をくぐって来てくれたらと思っていましたが、それは叶いませんでした。

こちらのお店の料理は非常にボリュームがあり、お腹いっぱい食べてもかなりお安く頂けました。
次回は渡辺謙さんに会いたいものです。



Posted by うおぬまん  at 15:19   │  comments:(0)  │   プライベート


2010年05月01日

☆一月遅れの春☆

うおぬまんです。

母の情報通り実家の前の桜が満開でした。



こちらは京都に比べると少し肌寒いです。
山にはまだ雪が残っていますが、里はようやく雪が消え、良い季節です☆
魚沼の春は一ヶ月遅れです。



Posted by うおぬまん  at 15:02   │  comments:(0)  │   プライベート